goober
オカッパリ日記

05 June

隅キン結果発表!!

皆さんお疲れ様でした
得にエントリー前にキーパー2本釣ってしまった芹沢さん お疲れ様でした!!

激渋の隅田川!!
結果はいかに!!


早速!!

石田です。
このたびは、Webエントリーありがとうございました。

今回は散々でした。
26CM1匹。
同サイズがもう一匹釣れたのですが、もっと大きいのが
釣れるだろうとリリースしてしまったのが運の尽きです。
あとは鯔とマルタのスーパーライズ。
分かっているのにそれらと楽しんでしまいました。
やはり、隅田は難しいです。


(でも十分に楽しみましたね!)


 3位!!
城田さん!!42.5cm

1匹だけです。バラしすぎました〜〜
次回からは網を持っていく様にします。


(そうっっすね!!網は持っていきましょう!!)

そして2位!!
池田さん
こんばんは、エントリーNO.2の池田です。
いやー今回は難しかったですねー。
1ヶ月で状況は激変してしまいました。
金曜日の夕方下げで1本(53センチ)。
土曜日の夕方の下げで1本でした(30センチ)。
土曜は深夜の上げもやったのですがさっぱりでした。
日曜日は家族の予定で釣りできずで終〜了。

でも何とか2本上げられたのでまだ良かったです。

詳しいレポートは隅田川シーバス友の会で報告します!

副会長の芹沢さんは初日登録する前に58を3本もあげたそうです。
あーもったいない!

次は秋ですかね〜。
またがんばります。





(近況から察すると優勝するかなと思ってましたが・・・今回は優勝者様の粘りに負けちゃいましたね 次回も頑張ってください)


優勝はこの方!!


有里さん!!

タフスケジュール&コンディション?の中なんとか2匹釣れました。
大会当日は夜寝ないままAM3時に松輪港からアジ&カサゴ釣りへ
昼過ぎに帰宅後、仕事をしてからシャッター閉まりかけのお店に滑り込みエント
リー。。
下げ中と思われる隅田、近場の様子を見て今日は早々に帰って寝ようと思いつつ
橋の横に止まっている船の際を通してみたら1投目でヒット。
バス釣行時の6ポンドナイロンのままだったので慎重に取り込み。
今日は下げで始まるのか?と思って続けるも反応は無く
上げ始めたら何か起こるかなと朝4時まで粘るもノーバイト。
下げ中か上げにボイルにあたって1匹釣って初日離脱を妄想してましたが甘く
はなく
50時間オーバー起きてたのでフラフラと帰宅。。
2日目は夕方の上げ止まり周辺狙いで出撃するも何も起こらず。
他に湾奥釣行予定があったのでPM9時頃隅田を後にし湾奥シーバス巡回を開始。
ノーバイトでした。。
そのまま寝ないでAM4時ごろ東京を出て葉山へ手漕ぎボートアオリへ。。炎天下
の中漕いでなんとか1杯。
葉山から夕方戻って急いで隅田出撃。小さいバチやマルタっぽいライズを確認す
るも20センチぐらいのマルタというかウグイが釣れたのみ。
すぐに平和な水面になったのでストラクチャー周りを攻め倒す計画に。
終了の時間が迫ってきて諦めムードの中、移動がてら引いてた壁際でヒット。。

また30時間ぐらい起きてたので意識朦朧だったのですが帰りは妙な爽快感で帰宅
しました。。





(いやーホントに凄いっすね!!文句無しの優勝です!!おめでとうございます。)

みなさんホントにお疲れ様でした
現在の状況から次回の隅キンをいつにするかちょっと判断出来ませんね〜
ってな訳で次回の隅キンいつにするか?皆さんからのリクエストをお待ちしております では


15:38:32 - goober - 3 comments -

メール頂きました

GOOBER
しげさん、隊長さんへ

「E」です(匿名希望)
お約束通り、昨日釣果報告します。
潮風公園(21時〜23時半)いってきましたよ。ヨレを狙って3投目でgooberオリカラサスケピンクにゲット(約50cm写真添付)しました!これは爆釣か!
地元より釣れる!
さすが!シゲさんと隊長の本日オススメマル秘?ポイント!!!
(事前に聞いておいて良かったです♪)

すごーい〜ポイント!思ったがすぐにサスケピンクで地球を釣ってしまいロスト(悔涙)。
gooberオリカラ青、黄、サスケスリム、バチルアーも一通りトライするがコッというアタリのみ。やり方が×なのかな。(アドバイスをお願いします)ボラかな?
ついでにgooberオリカラ青でも地球を釣ってロスト(泣)
そんな中、風も止み、凪で鏡のよう。それからはアタリあらず。ひと段落して周りの様子を見るとカップルだらけ(大驚)なんだかこっちが恥ずかしいかったです・・・
他アングラー1名(大きなタモを背中に背負っていた)に声をかけるが「釣れてないですね」との事。
その後、移動してレジャーランド近くの橋脚周りにいってきました。車はレジャーランドに停めて・・。
白常夜灯は雰囲気はいい感じでした。潮は濁っていたがベイト祭りって感じ。バチも少々。ボイルはたまに。ヒットはなしでした。風が止み凪一面。先行者中学生?2名に聞いてみると全然だめ。とのこと。
隊長秘策ルアーは次回に本領発揮出来る様にします♪

以上発展途上中のシーバス釣果報告でした。

P.S
※お願いあります〜。
gooberオリカラサスケ、ピンクと青を1づつ取り置きできますか?



取り置き了解です
メール有り難うございました
15:13:26 - goober - No comments -