goober
オカッパリ日記

09 May

オカッパリシーバス隊

5月5日こどもの日 潮は小潮 干潮16:43 
17:00よりシーバス隊スタート
今回シーバスが初めてって訳じゃない飯村さんでした もちろんキャストもバッチリ
だけどシーバスが釣れる気がしないと・・・
てなわけで 今回は湾奥バチ抜けシーバスを体験していただきました

流れは無いけどバチボイルがポチポチありました 
隊長のルアーチョイスが外れて・・・用意させていただいたルアーになかなかバイトしてくれなかった

『バチ抜けってホント怖いですね!!』


次のシーバス隊は

5月8日 天気は雨降ったり曇ったり 潮は若潮で満潮14:19だけどほとんど動きません
デイゲームのオカッパリシーバス隊を希望された安田さん

 こんな状況でのデイゲームなんて 

今回デイゲームを希望された安田さんは、沢山のシーバスを釣ってられてるバリバリのシーバスマン でも 実のところデイゲームが今ひとつ自信が無いようで オカッパリシーバス隊の門を叩く事に

本日は潮まわりが悪く 時間も悪い おまけに隅田川は醤油色ときて・・・まったくの最悪条件でした

水の良い所を探してナイスコンデションのちょっとかわいいシーバス!!
安田さんにもバイトがあったが・・・詰めがまだ甘いようで残念でした
オカッパリシーバス隊が終わってから自習に出られた安田さん 雨降りの中ナイスサイズをバラしたようで・・・もうちょいっすね!!

今年は後れてるんだか早いんだか もうベイトパターンが始まってます





12:05:00 - goober - No comments -